SSブログ

匿名化忘れ、PC遠隔操作!? [国内]

PC遠隔操作に使われた無料レンタル掲示板に、威力業務妨害容疑で逮捕された東京都江東区白河、IT関連会社社員片山祐輔容疑者が派遣先で使用していたパソコンからの接続記録が残されていたことが捜査関係者への取材でわかったようだ。遠隔操作の大半は匿名化ソフト「Tor」が使われていたが、警視庁などの合同捜査本部は、片山容疑者が犯行の過程で発信元を隠し忘れるミスをしたとみているようだ。名古屋市内の会社のパソコンからは2012年8月、漫画イベントでの威力業務妨害にあたることをインターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれていたようだ。

遠隔操作の匿名化ソフトTor。。初めて聞きました。こういうので裏どりを進める反面、こういうことを公にして、さらなる巧妙な手口が増えないことを願うばかりです。早期に事件を解明して解決に向けて頑張ってほしいですね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。