SSブログ

ネット選挙解禁で一致 今国会で法改正!? [国内]

与野党は13日、衆院議員会館で会談し、インターネットを使った選挙運動を解禁するため、今国会での公職選挙法改正を目指すことで一致したようだ。自民党の逢沢一郎選挙制度調査会長は7月に想定される参院選に間に合うよう、2月中に改正案を提出し、3月上旬に成立させたいとの意向を示したようだ。自民、公明両党が与党案の説明のため野党側に呼び掛けたようだ。フェイスブックなどSNSを含め、選挙期間中にネットによる投票の呼び掛けを認めることでは、各党とも基本的に合意しているようだ。


今までの選挙は事前投票とか実際に投票会場に運んで候補者に投票する形ですが、これではどういう人なのか分からずに、投票とかしていたと思いますが、SNSとかでその人がどういう人かがわかると投票もしやすいんじゃないかなぁと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。