SSブログ

民主党 辻元氏が勝訴=産経記事は名誉毀損 東京地裁 [国内]

民主党の辻元清美衆院議員について、阪神大震災の被災地で反政府ビラをまいた。などとした産経新聞の記事で名誉を傷つけられたとして、辻元氏が3300万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が3月22日、東京地裁であったようだ。斎藤清文裁判長は名誉毀損を認め、80万円を支払うよう産経新聞社側に命じたようだ。

テレビ、新聞、雑誌などメディアは、名誉棄損にならないように配慮していかなければいけないと思いますね。。ただ、面白おかしくっていうか、やらせとかそういうので興味を持って購買に結びつかせるとかそういうのが狙いだったりするのかもしれませんね。。人の名誉は傷つけないようにしてほしいですね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。