SSブログ

通勤電車の女性専用車両! 男性が乗車してもよい? [国内]

迷惑です。不快だから降りてください。私は女性専用の車両だとは思ってない。車内に飛び交う怒号。動画共有サイトに公開されている映像の一幕があったようだ。女性専用車両は、原則として女性だけが乗車できる車両のことで、東京を中心にした都市部の鉄道で、車内が混雑する通勤時間帯に実施されているようだ。目的は、迷惑行為、痴漢行為の防止にあるとされるようだ。男性たちは、女性専用車両に乗るかどうかは任意であり、男性が乗車しても問題ないはず、女性専用車両だけあって、男性専用車両がないのは男性差別だ。などと主張しているようだ。

これは本当に問題ですね。。私は通勤の時に電車にぎりぎりの時、走った先が女性専用車両でぎりぎり出発とかだと、次の電車を待つとかそういう感じになってしまいますね。。ただ、女性専用車両といっても身体の不自由な方や老人は使っていいとか、よく基準が分からないっていうのも確かだと思います。難しい問題ですね。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。