SSブログ

ブッシュ前大統領家がハッキング被害 [国外]

ブッシュ元・前米大統領親子の一家の電子メールなどがハッキングされた疑いがあるとして、シークレットサービスは8日、捜査を開始したことを明らかにしたようだ。複数の米メディアが報じているようだ。インターネット・サイト「ザ・スモーキング・ガン」が7日、「グッチファー」と名乗るハッカーが盗んだという電子メールや写真の一部を掲載したのが発端になっており、同サイトによると、2012年11月に入院した父ブッシュ氏の子供たちに宛て、秘書が「葬儀に関する緊急会議を開き、詳細を決定します」と伝える電子メールや、子ブッシュ氏が描いた自身の上半身裸の絵が写された写真が含まれているようだ。

ハッキングっていうのは、本当に厄介ですね。。本来、技術を持ったハッカーの人は、そういう目的ではなくて、もっといい方に技術を使ってほしいと思いますね。。こういう有名人の家のハッキングをすることによって、技術力を見せつけたいのかもしれませんが、別の方法で技術力を見せてほしいですね。。本当に残念なニュースです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。