SSブログ

市川団十郎さん密葬 市川海老蔵さんコメント [国内]

2013年2月3日、66歳で死去した歌舞伎俳優、市川団十郎さんの密葬が6日午後、東京都目黒区の自宅で営まれ、親族や関係者ら約400人が、おおらかで誰からも愛された故人をしのんだ。長男の市川海老蔵さん(35)は喪主あいさつで、「父らしく笑顔で亡くなりました。太陽のように優しい人でした。今はむなしく寂しい気持ちですが、懸命に精進してまいります」と話していたようだ。葬儀は神道形式で行われ、尾上菊五郎さん、中村吉右衛門さんら歌舞伎俳優の他、小泉純一郎元首相、4月開場の新しい歌舞伎座を設計した建築家の隈研吾さんらも参列したようだ。

歌舞伎という伝統芸能での才能があった方の密葬ということで、本当に感慨深いですね。。気持ちの整理とかも大変だと思いますが、前を向いて頑張っていくことが一番の恩返しになると思うので、頑張っていってほしいですね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。