SSブログ

センター試験 国語の平均点は過去最低 [国内]

2013年1月に実施された大学入試センター試験で、国語の平均点が過去最低になったことが分かったようだ。これまでの最低点は03年の101.08点(200点満点)だったが、今回は101.04点。昨年の平均点は117.95点で約17点も下がったことになるようだ。近年で異例の低さになった理由を、予備校関係者は、例年出題される「評論」とは異なり、批評家・小林秀雄の随筆的な文章が出題されたことを挙げているようだ。

センター試験。。私が受講した時からは傾向とかも変わっているんでしょうね。。平均点が最低ということは、対策できないようなイレギュラーな問題があったのではないかなあと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。