SSブログ

みんな代表が維新との選挙協力解消を明言!? [国内]

みんなの党の渡辺喜美代表は5月19日、東京都内で記者団に対し、日本維新の会との参院選での選挙協力について、「解消せざるを得ない。もう関係を断ち切る」と表明したようだ。維新の橋下徹共同代表(大阪市長)の従軍慰安婦問題などをめぐる発言を受け、みんなは5月17日に選挙協力の「凍結」を決めていたが、維新側に発言を撤回する意思がないと判断、解消に踏み切ることにしたようだ。

このニュース、橋本さんの一連の発言が日本にとどまらず世界でも物議を醸しているようですね。。マスコミは一部分を切り出して報道したりすることがありますが、そういうことで誤解も広まってしまったのだと思います。ただ、周囲の影響を考えても選挙協力解消はやむなしって所だと思いますね。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。