SSブログ

PM2.5 日中韓が対策連携 政策会議を新設! [国内]

北東アジアの環境問題を話し合う日中韓の環境相会合が5月5日、2日間の日程で北九州市で始まったようだ。沖縄県の尖閣諸島問題や閣僚の靖国神社参拝などで日本と両国の関係が悪化する中での開催となったようだ。5月6日に採択される共同声明には、微小粒子状物質「PM2.5」などが原因の大気汚染対策として、3カ国による政策会議の新設が盛り込まれる見通しになっているようだ。

PM2.5っていうのは中国の大気汚染が日本に影響を及ぼしているっていうのはニュースで見たことがありますが、本当に急務ですね。。大気汚染っていうのは、外で遊ぶ子供とか、外出する人にとってはかなり深刻なものだと思います。そういった中での対策はどんどんやっていってほしいですね。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。