SSブログ

ブラック企業は公表で減る!? [国内]

厳しい労働環境で社会問題となっているブラック企業だが、自民党がまとめた若者の雇用対策に関する原案のなかで社名公表が盛り込まれているようだ。

このニュース、ブラック企業っていうのは、匿名の掲示板とかに書かれていたりしたのを見たことがありますが、これが日本政府が公表となると、ブラック企業は減るんじゃないかんぁと思いますね。。そういうレッテルをはられた会社と仕事をしたいか、入社をしたいか、取引したいかって言われると微妙なこともありますね。。ただ、何を基準にブラック企業と判定するのかを明確にしないと問題になりそうですけどね。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。