SSブログ

余震続き、警戒呼び掛け!建物一部損壊445棟!? [国内]

4月13日に兵庫県の淡路島で最大震度6弱の揺れを記録した地震は、午後も余震が続いたようだ。大阪管区気象台によると、午後9時現在で震度1以上の余震とみられる地震は16回に上ったようだ。気象庁は今後1週間、最大震度5弱程度の余震が起きる恐れがあるとして、引き続き注意を呼び掛けているようだ。警察庁によると、兵庫、大阪、福井、岡山、徳島の5府県で重傷7人、軽傷16人の計23人がけがをしたようだ。大阪府では今回の地震で、防災情報メールが配信されなかったことが分かったようだ。登録者約10万人うち、希望者には府内で震度3以上の地震が発生した場合に大阪管区気象台の情報を受けて自動的に配信されるはずだったようだ。

日本での地震のニュースが続きますね。。地震の後の余震も怖い所がありますが、そんな中でも防災情報メールが配信されなかったっていうのが問題だと思いますね。。しっかりとテストしていたのかっていうのが微妙ですが、こういうシステムの検証はしっかりとやってほしいですね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。