SSブログ

男女とも長野で長寿1位 [国内]

都道府県別の平均寿命で男女とも長野県がトップになったようだ。厚生労働省が「都道府県別生命表」を公表したようだ。都道府県別の生命表は、国勢調査などを基に5年ごとに作られ、今回で10回目となるが、男性のトップは長野県の80・88歳で90年から5回連続の1位。女性でも同県が87・18歳で初めて1位になったようだ。厚労省は「長野県は公衆衛生の先進県の一つで、健康寿命も長い。生活習慣病の改善などが表れているのではないか」とコメントしているようだ。

都道府県で男女ともに長寿1位が長野っていうことは何かあるんじゃないかなぁと思います。公衆衛生推進っていうのがポイントになっているようですね。。。他の都道府県とかでもこうなるといいですね。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。