SSブログ

B787 発火トラブル [国外]

米航空機大手ボーイングの最新鋭機「787型機」(B787)が機内での発火トラブルなどにより世界で運航停止となっている問題で、米運輸当局の調査が長期化の様相を呈しているようだ。発火した電池の製造などに携わる企業が世界8カ国にまたがるうえ、米議会も近く調査に乗り出すようだ。世界で運航されるB787の約半数を占める日本航空、全日空への運航面の影響が懸念されるようだ。全日空はB787の運航停止に伴い、1月に国内線と国際線で計459便が欠航し、1月の売上高が約14億円減少した。2月も379便の欠航を発表しているようだ。日航も2月4~17日に国際線計14便を欠航する。欠航が長期化すれば代替機を用意できず、3月末からの新しいダイヤの大幅な見直しは避けられない状況のようだ。

発火トラブル。。これを解決しなければいけないですね。。かなり切り分けが難しいと思いますが、トラブルがある状況で運行することは人の命にかかわることなので、しっかり原因究明してほしいですね。。早く解決するといいなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。